またーり日記

ゲーム全般

蜘蛛ですが、何か? 

某光りゅう
Kindleで取ったけど携帯レベルですねコレ

最近読んだ中だと一番好き。
爺と神龍と神祖が好き。

小説版だと爺の活躍が削られてるけど、爺がポップしたには笑った。
↓以下、漫画は3巻まで刊行されています。漫画絵と私の想像が一致し過ぎててちょっと戸惑う。


↓小説版は6巻まで


以下ネタバレ
絵はフェイです。こんな感じの挿絵あった気がします。

蜘蛛子はソフィア救出時にまだ神には至っていませんね。
Webだと確かアラクラネやめてたような・・・
神になるのはエルフの攻防戦見る限り確実?っぽいですがいつなるん?
自身を鑑定して名前が無かった理由は神になった時にあぁって分かったんでしたっけ?

白にほれるブロウも結構好き。周りにそれじゃ振り向いてくれませんよって窘められてち、ちがうわって誤魔化す・・・
実は白弱いんじゃないか?って白にやらせず勇み出たはいいけど勇者にやられる。ムクワレナス。
白は転生の事考えてるから小事なのかもだけどブロウ可愛そう・・

Web版とごっちゃになりますね。
カティアが洗脳されていたけど抗って自爆して絶命した所をシュンが支配者スキルの慈愛で復活。
お姫様だっこでシュン堕ち。以降、親友以上恋人未満で想いに気づかない事に苛立つ。とは言え直球は無理という・・・
Web版だと最後でスーが大罪スキルのひとつの強欲を得るでしょ?
スキル剥奪で死亡までは時間があるわけだ・・・確か350日以上あったような
シュンは禁忌インストール済みですし、どう転がるか分からない。頑張れ!カティアちゃん
闇落ちしそうな所をカティアが掻っ攫っていくのが理想。

気になるのは白の目論見通りシステムの無い世界になるんでしょうか?
女神不要だけど魂削り過ぎてるからどうなるんだろ。後、アリエルも・・

後、ソフィアがどこまで調教されるかですね・・・ええ白に・・
随分ダメな子に育っちゃうんですよね・・
Web版では不穏な空気を察して逃げようとしたところを首根っこ捕まれたり・・

なんでギュリギュリとアリエルが女神にぞっこんになるのか・・もWeb版で少し書かれだしてますね
今の所、女神が頭おかC子な感じしますが、何で人間の枠から出た事を行わないのか・・・

話変わりますがKindle版ってちょっと読み難いですよね。読み直そうと思ったら終わりの裏表紙から始まるのでページバー?で一番前にして読み直し。せめてページケツから1ページになるようにして欲しいわ。
EDIT[2017/07/23 23:37] _ 小説_ 趣味・実用_| Comment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する