またーり日記

ゲーム全般

加計学園 

安倍政権の支持率低下の理由が加計学園問題だったらちょっと日本人バカ過ぎでしょ
バカっていうかクズ

間接民主主義の闇(政治無関心)が増えている気がします。
本来は正確な情報を発信するマスゴミが偏向報道するのがいけないんですけどね
日本人の事なかれ主義はどうにかした方がいい。

●前川助兵衛
http://piyopiyoahiru.blog79.fc2.com/?q=%E6%96%87%E6%98%A5
少なくとも売春斡旋バーで飲んでいた時の貧困調査に関しては嘘をいっているでしょう。
流れから考えると摘発になる前に高官が足繁く通っていた事を官邸にリークして官邸から忠告を受けたが通って感じですよね。
因みにおおっぴらにやっていれば売春取締条例違反になります。
あくまで抜け道であって限りなく黒に近いです。ってかお小遣い渡してイタしてる以上OUTでしょ・・・jk
ちなみにこの方は天下りの斡旋でクビになりました。

●ご意向文
安倍総理のご意向文に関しても、獣医学部新設に折れた理由を既存権益を守る(貪る)方々に説明する為の文章でしょう
その文章に手を加えてご意向文が見つかった。忖度があったと言う流れです。
(まるまる一致する文章ではなくて所々一致する箇所があるって言う会見内容だった気がしますが・・・?
出所が分かっても原文にやっぱり手を加えられてる事、正式なフォーマッドじゃない事、日本語が可笑しい事。
メモでしたとの事、なんだかなーって感じです。
そもそも文科省と内閣府との正式な議論の議事録が残っているとの事。
政府側も最初から真っ向から答えていれば良かったのでは」という意見に対して、政府は最初からきちんと答えていた、マスコミがそれを報道していなかっただけ

●獣医師は足りている?
足りていない地域があるって質疑ありましたよね?
ペットだけの問題じゃない家畜の防疫等の獣医師さんは足りていますか?ウィルスなど研究する獣医師さんも必要ですよね
産業獣医師は足りていない地域が多々あるそうですけど
本当に数は足りているか心配です。そもそも現役じゃない方も数に含まれていませんか?
そもそも多ければ多いほど程度の低いやつは淘汰されますがこの職種だけ競争原理が働きにくいのは可笑しくないでしょうか?
都心部に仕事がなければ地方へ行くし、そもそも就業倍率が低い仕事に進まないかもしれない。当然の事ですよね
民主党政権下で起きた、宮崎口蹄疫事件は終息宣言まで4ヶ月を要した大事件でした。
その背景は
http://www.asahi.com/special/kouteieki/TKY201006170275.html
http://globe.asahi.com/feature/120115/03_2.html

●加計学園だけが何故OKなの?
何年も獣医学部新設をお願いしてて、鳩山内閣では「実現に向けて検討」になり、これはいけるぞと他も申請した感じでしょう?
そもそも経済特区で獣医学部が52年ぶりに新設となりましたが今まで政治家は何をしていた?
http://www.city.imabari.ehime.jp/kikaku/kokkasenryaku_tokku/siryo02.pdf
一校だけOKって何故って誰もがそう思うと思います。
1校だけOKって条件を出したのは文科省と獣医師会でしょう。
まずは1校に限定して様子を見るという次善の手で行こうとしたのに野党とマスコミが騒ぎ立てるからよく分からないことになってます
http://nichiju.lin.gr.jp/test/html/mag/07005/a2.pdf(6 国家戦略特区に関する件を参照
安倍総理は「広く門戸を開けるべき」との立場を容認する全国展開を明言しました。
文科省・獣医師会<『も~めちゃくちゃダヨ!!』

平成28年に決まったのに1年たっても文科省に動きがなかったので内閣府から怒られ、逆恨みも含め色々策謀が働いた感じでしょうか?
鳩山内閣で岩盤規制を是正しようと言う動きがあったのは驚きです。(何も考えていなかったかもですが

●最後に
安倍総理の忖度云々より私は必要な物はちゃっちゃか作って貰って貰いたいですね。
https://www.youtube.com/watch?v=9vr_u-f4doc&list=UUNqbJ7zpxAxC2BxPx-xmx6g&index=7
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する