またーり日記

ゲーム全般

チョイ前に大尉になりました。 

☆2です。

中尉帯に比べると地雷率が下がります。
後、3000使いの雑魚率が上がります。

ギス3やサイコザクの鬱陶しい動きに合わせてビームライフル打つ3000。
着地取るゲームですからコレ
横特やN格刺さっててワロタ。仕舞いに助かりました連打。
低コにタイマンで負ける。
低コ狩ろうとやっきになるが狩れず、3000後ろから狩られる。

う~ん、サイコザク・・・ 

弱い。

サブと特射さ、銃口途中で諦めんなよ!斜め下の相手に着地取ったと思いきやサブと特射さん・・・銃口・・
マシンガンよろけにBD格すると1段目で落とすの修正しろよ!
N格伸び無すぎだろ!すかしコンいけると思ったら2段目当たって3段目スカすとかふざけんな!
後、格闘カウンターが成立しない。トマホーク上胸辺りで構えてるのは見えるんだけどね・・・

格闘チャージに何か欲しい
例えば、一斉射撃。
メインで落下したい。

サイコザク 

弱くないっすか・・・赤ロックは長い気がしますがマシンガンで赤ロック長くてもねえ・・・
メインマシ5発よろけってなんのギャグですか?3発よろけだったらSランあったでしょうけど
チラ裏ですが、すげー伸びる特格で接近>虹ステして3発よろけメインから横サブ→N特格
連動バズ10発時は強いですけど、5発時は微妙。強行動が連動バズメイン・・・・

いっぱーグルグル回っても近間の着地ぐらいしか当たらないし、
赤ロックギリギリのサブなんて明後日の方向飛んで行きますよね・・・
CSのビームキャノンは銃口が途中で諦めちゃう感じで近場の着地の頭すり抜けていく。
誘導はこの弾速にしてはなかなかいい気がする。

横格2段目まで入れますよね。横虹してN格振ったらまったく誘導せずその場で振ってたんですよ。
バグっすかね。2回遭遇しました。ちなみに松ア○はボタンとレバー微妙です。(最近改善してきた。

マシンガンよろけにBD格闘ですがBD格闘二段目二回取りこぼしました。ちなみに坂も壁もない。

なんだかんだで勝ち越し。結構連勝できましたけど、サブ特射サブ特射とか使いませんでしたね。
対戦相手でクルクル回ってる人いましたけど当たってない。
サイコザクが相手にいた試合、全勝してますね・・・・

赤ロック維持してクルクル回っても当たらない。丁寧にマシンガンで動かして着地間際をサブや特射で取る動きでOK。

MBON 

最近、週1~2でやってるんですが
中尉~大尉帯、地雷が非常に多い。

使ってる機体は、マラサイ&ガブスレイです。
マラサイも好きだしガブスレイも好き。
ひとつで二度おいしいはずなんですけどガブスレイはシャッフルだと微妙。
素直な武装しかない。下格も特格あるので自衛はマラサイより立ち回れる。
どちらかというと固定で1落ち後逃げるのには強い。

中尉~大尉帯でマラサイ見たときねえな・・
EDIT[2016/10/29 01:39] _ アーケードゲーム_ ゲーム_| Comment:0

EXVS FB 3000並に動ける2500 

操作的な意味で
●使える2500
シナンジュ

●ぎりぎり使える2500
ガンダムX DV

●微妙な2500
ガンダムW0(カトル機)
インフィニットジャスティス
インパルスガンダム
Zガンダム
フリーダムガンダム
ガンダムヴァサーゴ・CB

EXVSFB アップデート 

2015年5月28日にアップデートらしいですよ。ミライさん

http://exvsfb.ggame.jp/info/info.html
ようやくノルンとリガズィが下方修正だっそうな

うーん面白い 

FAZZから格闘CS2回に生ゲロビ食らう中佐エクシア
「狙う方間違ってんだろ」
いや、FAZZぺろぺろしてたらあんたが勝手に格闘CS当たりに行ったんでしょ。どんだけ視野狭いんだよ。
しかも格闘CS2回。さすがにゲーム決まるわ

「下がってろ」と言った大佐★5ターンX。相手20002000
開幕10秒程でスターゲイザーに半分以上ペロペロされた挙句、400も削らずに1機落ち
負けると「真面目にやれ」。うんそうだね。
1機落ち後のタイマンでも2000をペロペロ出来ないターンX様に言われちゃった。

早くシャッフル大佐域に行きたいなー

EXVS FB. 

シャッフル回線切りすげーおおいわ
どんだけ必死なんだよ・・・

ガンダムX DV楽しいわー
対ノルンきつくて楽しいわー 横BDでズンダで近づいてくるノルン観ると安易にハモブレ構える癖がついちゃうのがダメ。
下サブの落ち具合が気持ちいい。

シャッフルなんて固定の練習なんだからそんなに必死にならなくても・・・
ノルン使いがよく回線切りするんですよね。
時点でクアンタ

ZZ、FAZZとキュベレイ使ってましたが簡単に階級が上がってしまうので環境に逆らってディバイダー
マキシブーストだと、ディバイダーのメイン性能がサブになった機体がいました。
時限強化で段数回復とかキチ