またーり日記

ゲーム全般

ラブニカへの回帰 

ラヴニカへちょっと回帰してみた・ω・








ひゃっぽい

ラブニカへの回帰 

フルスポ出たようですね。


私は4BOX予約しました。 
5BOXの予定が4BOX・・・・
4日乗り遅れただけで売り切れ!予約締め切りのオンラインショップ続出するなんて思わなかった。

ショックランドとは言え、土地に基本地形タイプ2つ付いてる特殊地形が入っているので
デュアラン持って無くても色々デッキ組めるようになると言う神エキスパンション。

後はタッチとかミニONでパック買い足す感じなんですが

あてにしてるとパック売り切れで買えないという自体・・・・
(そのせいでネグザもアヴァシンもあまり買えていない)

ミニONにUltraProのオレンジスリーブ入らないかしら。

ミニONFNMに行ってきたよ! 

使ったデッキ:URw枷霊デッキ

結果:2ー1

ぎゃざ楽しいですね・・・ 

ガンダムウォーネグザって何なんだろホント・・・・・

クワトロとか百式とか萎えるわホント

早くカードプール増えてホント

まじですかー 

2010年辺りからポツポツエンチャントレスのパーツ集め

先週の始め辺り、アルゴスの女魔術師が安くなったので2枚セット買おうと入札するが寝オチ。
しょうがないのでミニONで購入しようと思ったんですが在庫無し。
こないだ一枚みたぞ!!!!


そして「GP横浜2012 パブリックイベント」で成績を残しちゃったようです。


@アルゴスの女魔術師3枚、女魔術師の存在@2 楽園の拡散@4だったのに・・・
ドレッジも成績残しましたがこっちは殆どパーツ揃ってるのでいい感じ。
赤単バーンもChain Lightning @3枚かな・・・

あまりデュアラン使わないデッキを組んでバリエーション増やそう計画ですが
一番組みたかったエンチャントレスのパーツの値段上がらない事を期待。

ミニON FNM 

土地税が解禁されましたね・・・・


2枚・・・・探せばもう一枚ぐらいでてきそう。



カナスレやコンボが蔓延している現環境でどれだけ頑張れるのか・・・


金属モックス、モックスダイアモンド、オパールのモックス、大地の刃、物読み、PtE、Loam

うーん、18点削ると考えると大地の刃だけだと無理。
うーんうーん

昨日のFNM 

使ったのは青黒タッチ赤の三色。

メインアタッカーは不可視の忍び寄り4枚のつもり。

ソーラフレアのせいで墓地対策がガチガチでルーン唱えの長槍が全然大きくならない。



メインノンカウンターで行って、サイドから入れる感じで戦って見ました。
ソリン砲が強かったです。置ければソリンもめちゃくちゃ強い。


ミラディンの十字軍強すぎだよ・・・・プロテ黒がきつい。
EDIT[2011/11/12 14:39] Magic:The Gathering_ MTG_ ゲーム_| Comment:0

MTG楽しすぎる・・・ 

デッキを組むのが楽しい。


金曜日がFridayNightなのでしっかりメタを踏まえた糞デッキで突っ込むつもり。



楽しみぃ
EDIT[2011/11/10 20:44] Magic:The Gathering_ MTG_ ゲーム_| Comment:0