またーり日記

ゲーム全般

衆議院選挙 

野党は解散解散、6月には不信任まで出したのに解散したら大儀が無い・・・ハア????
北朝鮮からミサイル飛んできているのに「モリカケ、モリカケ」
そりゃ来年選挙するより今やってしまって迫る日本周辺の情勢をどこの党に任せられますか?と選挙したくなるのも分かる。
北朝鮮情勢ではなくて、日本の情勢ですよ?

対話が必要、圧力では暴発する・・・・ハア??
日本国民は、北朝鮮のきまぐれにおびえろとマスコミと野党はおっしゃる。
北朝鮮にミサイル撃たないでくださいとお土産をもってお願いするって事ですよね?

中山なりあきは、馬鹿過ぎますね。頭どうかしてるんじゃないでしょうか?
当選したいのは分かるけど、希望の党に行く+安倍批判して貴方の支持層は幻滅してますよ。

強行採決がうんぬんって言ってますが大抵審議に時間取れって取ったらどうでもいいスキャンダルをずーっとやってる。
民主党政権は何回強行採決したんでしたっけ?うその採決の時間を告知して採決した事もありましたよね?
EDIT[2017/10/16 18:32] 選挙_ 政治・経済_ 政治・経済_| Comment:0

石破茂 

無能がぐちぐちうるさいですよね・・・・イライラする。

こいつ何様なの?フレンドリーファイアーしかしないし、何でマスゴミに持ち上げられるか分かってないね・・・
風見鶏だから持ち上げられてるんですよ。軽くて扱い易い神輿なんですよ?

加計学園 

安倍政権の支持率低下の理由が加計学園問題だったらちょっと日本人バカ過ぎでしょ
バカっていうかクズ

間接民主主義の闇(政治無関心)が増えている気がします。
本来は正確な情報を発信するマスゴミが偏向報道するのがいけないんですけどね
日本人の事なかれ主義はどうにかした方がいい。

●前川助兵衛
http://piyopiyoahiru.blog79.fc2.com/?q=%E6%96%87%E6%98%A5
少なくとも売春斡旋バーで飲んでいた時の貧困調査に関しては嘘をいっているでしょう。
流れから考えると摘発になる前に高官が足繁く通っていた事を官邸にリークして官邸から忠告を受けたが通って感じですよね。
因みにおおっぴらにやっていれば売春取締条例違反になります。
あくまで抜け道であって限りなく黒に近いです。ってかお小遣い渡してイタしてる以上OUTでしょ・・・jk
ちなみにこの方は天下りの斡旋でクビになりました。

●ご意向文
安倍総理のご意向文に関しても、獣医学部新設に折れた理由を既存権益を守る(貪る)方々に説明する為の文章でしょう
その文章に手を加えてご意向文が見つかった。忖度があったと言う流れです。
(まるまる一致する文章ではなくて所々一致する箇所があるって言う会見内容だった気がしますが・・・?
出所が分かっても原文にやっぱり手を加えられてる事、正式なフォーマッドじゃない事、日本語が可笑しい事。
メモでしたとの事、なんだかなーって感じです。
そもそも文科省と内閣府との正式な議論の議事録が残っているとの事。
政府側も最初から真っ向から答えていれば良かったのでは」という意見に対して、政府は最初からきちんと答えていた、マスコミがそれを報道していなかっただけ

やばい・・・・ 

だめ・・・・・ニュース見れない・・・

官邸の最高レベルが云っている・・・・

真面目にこの文面をよく言ってられるなって思っちゃう。

一番は似た文章が見つかったって話だったのにこの怪文書が見つかったって話になってる事。
誰かが手心加えたんでしょう・・・
官邸の最高レベルが云っている・・・・

取りあえず困ったら官邸の最高レベルが云っている・・・と言えばOKって官邸の最高レベルが言ってましたマル
EDIT[2017/06/18 21:30] _ 政治・経済_ ゲーム_| Comment:0

教育勅語 

ニュースだと
教育勅語の発布と廃止の経緯は説明するけど
中身を説明するニュースってあるのかな?

ごく普通の道徳を勅語されているだけですよね?

日本国民じゃなくても当たり前個人のあり方
日本国民として当たり前の個人のあり方
日本が日本たる連綿と紡がれて来た日本のあり方

ベンゼン・・・? 

飲み水の基準の100倍だそうですね。豊洲地下さん。

地下水飲む訳じゃないんだから問題ないでしょ。
適切に排水してあげればいいんだから

地下水の定義も怪しいですよね。
・地下から滲み出てきた物 
 →どうやって雨水じゃないって言える?雨水なら空気中の物質と一緒に流れ込むよね?排水すれば良くね。
・単純に地下に溜まった物
 →地下から滲み出たってどうして言えるん?排水すれば良くね?
・雨水が溜まった物
 →ベンゼン有ろうが問題なくね。排水しましょ。

初めの内は強アルカリって言ってましたね。素手で試料を掬うのはいいんだけど共洗いした?
強アルカリの話はどこに言っちゃったんだろうか・・・コッコンクリート

そもそも地下水は管理システムがあって浄化出来るんでしょ・・・
初期は盛り土で地下水に蓋をするつもりだったのが、現状は地下水を無理やり引っ張って浄化して排出する
http://www.shijou.metro.tokyo.jp/toyosu/pdf/pdf/gijutsu/siryo/18-3.pdf
高性能ジャン豊洲さん。

長野県区糞 

杉尾秀哉が今の所、若林健太より現時点の得票が上。

長野県民馬鹿にされてんぞ。

ロシア VS トルコ 

所謂イスラム国がどこに原油を売っていたかが分かりましたね

トルコだったようです。
対空装備が無いんですから高空から油田を爆撃すれば、沈静化する筈です。
何故、未だに活動できているのかはトルコでオイルロンダリング(笑)されていたからです。

アメリカ含め、イスイス団のあぶらがトルコに格安で売られている事は知っていたんじゃないでしょうか?
油田爆撃せず、本当にいるか分からない叩いても生えてくる指導者(笑)を爆撃してもしょうがない。
現トルコ大統領のレジェンド・汚職・エルドリアンなら国内で圧力を掛けて沈静化させるでしょうが今回は相手が悪い。

トルコ行きのタンクローリをロシアが空爆した為、報復に領空圏外のロシア機にスクランブル+警告無しで撃墜。
ロシアが報復すると言ったら、NATOに泣きつき集団的自衛権を行使。

しかし、ロシア側はトルコがイスイス団を支援していると表明。
なんでトルコ国境付近にイスイス団がいるんだよ・・・・